バタバタ出発と合宿3日目

2017.07.24.19:44



来ました来ました!!
翌日からの合宿に来て行く黒いポロと、練習着が・・・
なんで前日やねん・・・
そして、出発時間が書かれた予定表も!
なんで前日やねん・・・

しかし、そんなもんらしい・・・

そして本人は
「コロコロを押して山科駅まで歩かなきゃ7時30分に着くには7時には出ないと・・・」
と寝る間際に携帯見てブツブツ言ってました。
送ってやるつもりだけど、今晩まではそう思わせておこうと思い
何も言わずに就寝。

翌朝、山科駅まで送るよ!というと
えっ、ほんまに、アザッス!!だって(笑)

ばたばたの出発劇が終了すると、今度は今度で大丈夫か心配に。
恐らくどこの親御さんも同じだろうなぁ
親ばかとわかりつつ、Lineに入れといたら夜10時前に返事有
 「お疲れ様~、バスとか電車とか大丈夫やった?」
 「うん」
 「誰も倒れてない?」
 「3人はいた」
 「もう寝る」

そして2日目夜にもLine
 「お疲れ様。今日は誰も倒れてないかな?」
 「yes」

はは~~ウザいだろうなぁ~
でもまだ返事があるだけ良いのかな?


そして3日目、試合数も多かったのでmyダンに”高島まで行ってカメラを取ること!”を任命し
親ばかさんはまたまた行ってしまいました(笑)



290723a.jpg

290723b.jpg

先に行っていたママや、少年団の時からお世話になっているF先輩のママから
頑張ってるよ~って写真を頂き、ありがたや~
まぁまぁ元気そうで何より。



290723d.jpg

290723c.jpg

myダンは任命されたので試合の写真は撮ってくれました。
ちょっと偏った撮り方だったけどねwww
うん、うん、元気に走ってる、良しだな!


そして、3日目の夜もまたまたline

 「今日、頑張ってたね」
 「今日はあまり走ってなかった?しんどくなってない?」

 「うん」

この事をmyダンに言ったら
2日目”yes” 
3日目”うん” 
じゃぁ4日目は”はい”かな?
だって

本日4日目、がんばれ~~



昨日も帰りが遅いと思ったら行ってたのニャ~お腹すいたのニャ!

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


真夜中のドン・キホーテ

2017.07.20.09:37

昨夜のmyダンとの会話

 「写メ見たけど、あんなもんちゃうの!amazonやったら金曜日着やから間に合わんな」 
 「今日、西友で見たけど値段とかよくわからんかったから買わんかった」
 「だよね、ヨドバシとかドンキとかで見た方が良いだろうね、明日行くんでしょ」
 「行くけどいろいろは時間が無いから回れないし、ヨドバシとドンキってどっちもは難しいわ。」
 「ドンキはまだやってるから電話で聞いてみたら!」
 「えっ、じゃぁ電話してよ」

・・・・

 「西大津のドンキは夜中3時までやってるって」

デンワシナインカイ・・・
と思いつつ
なんかイライラしてきて←コウ○ンキ

 「今から行ってこようかなぁ」
 「えっ、行くの!」
 「うん、行くわ」
 「じゃぁ、俺も行くよ。夜中は怖いから」

・・・

私、もうおばさんで、そこそこいろんな体験して来てて
怖いことあったらお店に入るし
そもそもめったにそんなことないし・・・

久しぶりにまともな会話の後に、行動を共にするなんて・・・ウザイ・・・

と、何の話やって感じですが
明日から息子さん、恐怖の合宿が始まります。4泊です!
水分2Lを4,5本、スパイク2足、トレシュー1足、ランシュー1足、クロックス・・・
それだけでコロコロいっぱいじゃねっ!
いろいろなアドバイスにより、水分を少し減らしてみる
でも我が家のころころは押さえて蓋するみたいな感じ
コロコロも古くて劣化しているような・・・
からの上記の会話からの行動でした。

衝動でFitsのクローゼットケースを3個も買い、
初めてのドンキは真夜中で、バタバタしてたのに
つい衝動買いしてしまった、変な話でした(笑)

そして、そして、相変わらず明日出発なんですが
現在午前9時半過ぎ、集合時間分からずです・・・(泣)
移動着や練習着も発注してから未だもらえず
今日、もらうんだろうか・・・
それも分からず・・・
明日、早いんだろうなぁ・・・

今からちょっと休息しなきゃ(笑)





やっと普通に入れられた。






夜中にこんなの買う人居なかったわ~





そりゃニャ、あたしも寝るわニャ!!

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


日曜日!

2017.07.17.01:48

日曜日もまたまた別けあって2年生の公式戦に参加しました。
私もまたまた追っかけてしまった(笑)
少年団の時にいろいろ行き過ぎて、彦根が遠いという感覚が薄れてるなぁ

結果、またまた0対1で負けてしまいました ザンネン
でもね、本当に良い経験をさせていただいてます!
普段なかなか褒めてやってない私ですが、必死で守る息子にちょっと感動してしまった
親ばかだなぁ~

この日はビデオではなく、頑張って写真を撮りましたよ~
なかなかうまく撮れませんが頑張った証として(笑)




20170716041.jpg

20170716012.jpg

20170716004.jpg

20170716002.jpg



実はこの日、お世話になった少年団の試合がすぐ近くで行われていたので
時間があれば覗きに行きたいね~って息子と話していて
なかなか予定が分からない感じでしたが、最終試合の後半になんとか間に合いました。
そして、結果1位リーグ通過ということで、
おめでと~~🎉
行ったら、息子がお世話になった監督にもお会い出来て
息子も現況を報告できて良かったね。
そして、ちょっと懐かしく、ちょっと先輩面している息子に笑ったな。
さぁ、明日は決勝トーナメント!がんばれ~~





息子っち、中学生になったんだニャ~
改めて実感したニャ!(笑)

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ベランダの果実!

2017.07.14.08:46

今年のベランダはちょっと違う





オリーブ





ブルーベリー





ザクロ



今年はレモンの木にも花が咲いたんだけど、
実は小さいうちに全部落ちてしまいました。
また、来年頑張ってね~
オリーブも今年はたくさん実がなりました。
が、びっくりしたのはざくろ。
いつも2,3個花が咲いて終わりだったのに
今年はたくさん花が咲いたと思ったら
一つだけだんだん膨らんできて
これって実になってるかも。
ちょっと見守ってみたいと思います。タノシミ~





またあたしは食べられないけどニャ~
仕方ない見守るか・・・

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


初の公式戦!

2017.07.09.07:46

土曜日は訳あって2年生の公式戦に参加させてもらいました。
子供たちはコーチから親の車に乗せてきてもらうの禁止な。
もし見つかったら丸坊主にすること!!!
と言われたようです(笑)
まぁまぁの乗り換え。
JR琵琶湖線で草津までいき、JR草津線にのりかえ貴生川までいき
信楽高原鉄道で信楽までいき、そこからは約3.1kmを徒歩です。
小学生の時はちゃんと配車が決められてその時は当たり前だったことが
ありがたく思ったことだと思います!
信楽高原鉄道って私も乗ったことない!!
電車の中のことや、降りてからのたぬきとの写真や
それはそれで、旅気分を味わっての移動がとても楽しかったようです。




20170708b.jpg

20170708a.jpg

私もついつい見に行ってしまいました・・・
U15のリーグ戦なので対戦相手は中学3年生だったんでしょう。
体格の差が大きく違いましたが一生懸命頑張ってました。
前半は晴れていたものの、後半から豪雨となり、
35分ハーフの試合はなかなか厳しかったんではないかな。
結果0-3で負けてしまいました。
いい経験だったと思います。

帰りはさすがに駅まで歩くのが辛かったようなので
内緒だけど、親たちの車で駅まで送ることになりました。
駅に着いたとき、「車やと早いなぁ~」の言葉に笑った!
しかしもっと楽したのはうちの息子
当然の様に私の車で家まで乗って帰りました。
有難みは伝わってるのかなぁ・・・





だからニャ、おかあしゃん。行ったらダメなんだよ!
JIJIさん、まじかぁ~

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


プロフィール

my espresso

Author:my espresso
作ることが大好きで、特に編み物が好きです。
今まで作った作品や、新作もどんどんアップしたいです^^

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ありがとう
リンク
参加してみました


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委託SHOP
creema.jpg

minne.jpg

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪♪