お盆休み

2017.08.15.08:01

いつも億劫なお盆休み。ずっと寝て過ごしたい私・・・
息子のサッカーがある!!
って思ってたんだけど、なんと息子のお休みが長かった。
10日から18日って初めから知ってたらどこかに行けた~
って思ったんだけど、JIJIちゃんを一人には出来ない。
特に夏だから・・・

そんな感じなので、私なりに予定してみた。
とりあえず
10日は陶器市とかき氷









以前から気になっていた梅香堂さん
陶器市の途中で寄ってみたんだけど、タイミング悪く待つことに
ちょっと待ちすぎて熱中症になるかと思ったけれど
待った甲斐あり、めっちゃ美味しかった~




fc2blog_2017081502375461f.jpg

陶器市では、以前に購入したお店を発見し、小皿を追加購入しました。



11日は西京極までサンガの試合観戦
何故かこの日も負け試合。
いつも見に行くと負けてばかり!残念!!



そして、12日はちょっと遠出!
三重県名張の香落渓温泉まで
ブドウ狩り、バーベキュー、温泉の日帰りコース!
もちろん家族で予約しましたが、なんとまたまた
myダンが体調不良・・・本当に日ごろの行い悪いんだわ!
なので、キャンセル出来ずなので、息子とデート!!!





種なしブドウ!
たくさん食べたいけれど、この後バーベキュー
二人で三人前を食べる予定。
でもでも3房くらい食べましたよ~
なかなか楽しかったです





そして、こんな景色を眺めながら





バーベキュー!!
なんかとても幸せな気分
息子が「お父さんほんまにあほやなぁ~」だって(笑)





温泉も露天風呂でゆっくり出来ました~









青蓮寺ダムでパチリ
まだまだ写真を撮らせてくれるようです。



13日はゆっくりして14日IKEA鶴浜まで買い物
IKEAってやっぱり楽しい~~

こんな感じで毎日寝ていたかった私にしたら頑張ってる
そして、はっと気が付いた。
遠征から帰って来てから息子はサッカーボールをさわっていません。
それってええの~~?





つまんないJIJIさん
悪さして捕まったのかな(笑)

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


comment

Secret

No title

2017.08.24.08:42

こんにちは〜お疲れ様^^
旦那さん残念だったねぇ。結婚前は私も露店風呂フリークだったんだけど
今はキャンプにはまっちゃって対局だわ(・ω・。)
いいな〜温泉♪
うちも実家に預けたり数泊出かけたりで
すっかりピアノが落ちてる。。。
レッスン行くなり先生に「弾いてないでしょ?」って言われたらしいし
みんなわかってるよね。
思い出づくりも大事だと自分に言い聞かせてるよ(^^*ゞ
IKEAって買いすぎるよねぇ。
うちからも意外に遠いので「来たからにはこの安いのを一つ。。」なんて増えちゃうの!

Re: No title

2017.08.25.08:50

e-266 sayaちゃんへ

キャンプにはまってるね~
子供たちは大喜びでしょ!羨ましい~~
我が家では考えられないこと。なんせ旦那がそういう性格。
今回みたいに企画しても、このありさま。
まぁだんだん子供が分かってくるんだけどね、気づこうよ!
サッカーでもなんでも1日やらないと、取り戻すのに・・・
ってあるよね。
ピアノは特にわかっちゃうかもね。
でもね、今のこの時期にしか楽しめないこともたくさんある。
全然OKなんだよ、きっと。
IKEAは本当にやばい!
楽しくって仕方がないけど、今回は生地がいまいちだったわ~
プロフィール

my espresso

Author:my espresso
作ることが大好きで、特に編み物が好きです。
今まで作った作品や、新作もどんどんアップしたいです^^

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ありがとう
リンク
参加してみました


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委託SHOP
creema.jpg

minne.jpg

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪♪