JIJI失踪事件

2013.07.31.10:12

昨日、職安から帰ってきたらJIJIさんのお迎えがなかった
まぁ、寝てるのかな
なんて思いながら、クイックルワイパーで床を掃除していて
”あれっ、まだ出てこない・・・”
まずはベッドの下を覗いて、居ない・・・
ソファーの下も居ない・・

おかしいぞ

クローゼット、お風呂、トイレ、下駄箱・・etc・・・
入りそうもないところも全部開けてみたけれど

居ない・・・

JIJIの気配も感じない・・・

おかしい・・・

昨日はmyダンの方が出るの遅かったので電話してみる

myダン 「どうしたの?」
私    「JIJIが居ない、行く時居た?」
myダン 「それがさぁ、いくら探しても居なくって、寝てるのかなぁって思ったんだけど・・」
私    「JIJIが居ない~~、どこにも居ない~~!!!」半ば半狂乱
myダン 「my、落ち着いて!」
私    「だって、私が行く時居たもん!!」

そんなこんなで、大声だして
「JIJI~~、出てきて~~!!」

ベランダに出て叫んでも出てこない
だって、網戸しまってるもん・・・

表に出て半べそかきながら辺りを見ると
黒っぽい物体が階段の近くに

”居た~~”

「JIJI、探したよ~、どこに行ってたん・・・」

警戒していたJIJIも私の声を聞くなり

「にっにゃ~~ 

大号泣しながら、myダンに電話して
めでたしめでたし・・・

しかしだ

何故、どうやって、出て行ったんだろう???

今朝、管理人さんがやってきて

管理人さん 「昨日、6階(我が家は5階)で猫が寝ていたって言ってこられたんですけど出されてました??」
私       「いや、それがね、出て行ったって形跡が無いのに居なかったんです。」
        「結局、4時半くらいに見つかったんですけどね、誰かが網戸でも開けたんでしょうか?」
管理人さん 「いやっ、それなら良いんです。6階の人がね、放し飼いしてるのか!なんて言ってたんで」
        「まぁ、不可抗力ってことなんで、大丈夫です。分かりました」

と言って帰って行きました・・・

不可抗力って、帰ってきたときも、行く時も、網戸はちゃんとチェックしてるし
私が言いたかったんは、お外から誰かしら網戸を開けたのでは?
って言いたかったのに・・
まぁ、そんな事する人は居ないって事で、
JIJIさんも帰って来てくれたし、まぁ良しとするけどなぁ

myダンが網戸のロックを買うって言ってたし、
もう二度とこんなことが無いように祈ってます。

でもちょっとだけ、myダンがうっかり逃がしちゃったのでは・・
なんて思ったのは内緒・・・

でももう良いよね~
無事に帰って来てくれたんだし、
あ~~よく落ちなかったなぁ~

改めて、マンションで放し飼いでにゃんこを飼う人いますか!!
声を大にして言いたいけど・・

なぁ、JIJIさん

JIJI250731.jpg

初めてのお外、気持ちよかったよ~ 

ちょっとお外を知ってしまったJIJIさん
これからはもっと気を付けないといけません
JIJIさんごめんね~


ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

 
スポンサーサイト


comment

Secret

No title

2013.07.31.11:44

JIJIちゃん!!無事に見つかってよかったね~(^ー^;
お外の世界を知ってしまうと、やっぱりお外が好きになっちゃうのかな~・・・
どちらにしても、これからは気を付けてあげないと!!だね^^
だけど厳重注意してニャンコを飼っている飼い主にとって、不可抗力ってことなんで・・・って言い方は無いよね><
うんうん、網戸ロックしようしよう^^
もちろん!JIJIちゃんの為にね♪

No title

2013.07.31.13:24

おおお〜〜〜びっくりだったね〜〜〜!
マンションで外に出ちゃうとは?!
どうやったのかな?
うちの実家猫は網戸開けられたよ?
そろそろ開けられるようになったか?!
「放し飼いしてるのか!」なんて言い方されると私も腹たっちゃうわね〜〜
今まで見たことあんのか?!一日見ただけで放し飼いって思うかしらねぇ(-"-;)
JIJIちゃん可愛いから危険!
気をつけないと絶対持ってかれちゃうよね。
ちなみに実家の猫は私がその辺から猫じゃらしでおびきよせ拾ってきたのだwキケンキケン(#^.^#)

Re: No title

2013.07.31.21:18

e-266 rose*ちゃんへ

もうね、本当にびっくりだったよ!
だってね、網戸は内側からではなく、外側につっかえ棒をしてね
ニャンコの手では開けられないようにしてあったんだよ~
内側からだとJIJIが取ってしまうかもって思ってたからさぁ
だから本当にどうやってお外に出たかは謎なんだよ。
まぁ、管理人さんにはいつも変な事言われてるから仕方ない・・
今日amazonで網戸ロックを購入
これでJIJIも私達もちょっとは安心です (*^-^*)



e-266 sayaちゃんへ

もうさぁ、びっくりだったよ!
ほんとどうやって出たんだろう???
網戸はJIJIでは開けられない様に外側からつっかえ棒してたんで
ほんと謎です。
マンションで放し飼いする人居るのかなぁ?
そっちの方が疑問だよね。
窓はね、閉めちゃうと風が通らなくて部屋が暑くなりすぎるから
いつも開けてるんだよね。
真昼間からマンションの空き巣は入らないだろうって思ってるんだけど
甘いのかな?

本当は自由にお外に出さして上げたいんだけどね、
ゴメンヨ~って感じです (>_<)

No title

2013.08.01.06:50

myちゃんおはよう~~
JIJIちゃん無事に見つかってよかったですね。
しかしどうやって出たのかなという疑問が残りますが・・・
隙をみてでたJIJIちゃん凄いなあ!!
きっと外の世界を見たかったのかな???
一度でると外の世界にまた行きたくなりそうですね。
これからはいろいろ気をつけないとですね。

Re: No title

2013.08.01.09:29

e-266 ぽちゃさんへ

おはようございます、ぽちゃさん!

ねっ、不思議でしょう??
ほんとどうやって出ちゃったんでしょう。
ニャンコはしゃべってくれないから、分かりません・・
でもほんと、無事に帰って来てくれたんで、いいです。
ただこれからはもうちょっと気を付けないといけないですね。
でも以外とお外お外とは言わないんですよ。
なのでちょっと助かってます (*^-^*)
プロフィール

my espresso

Author:my espresso
作ることが大好きで、特に編み物が好きです。
今まで作った作品や、新作もどんどんアップしたいです^^

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ありがとう
リンク
参加してみました


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委託SHOP
creema.jpg

minne.jpg

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪♪