我が家のノラちゃん

2013.03.27.22:37

JIJI0327.jpg

我が家のノラちゃん!

朝、息子のお弁当の蓋を閉める時に
”あれっ、ブリって3切れ入れたよなぁ~”
って思ってたら、なんとJIJIさんが食べてました・・・

避妊手術後のニャンコはよく食べるので気を付けて下さい
って言われて、餌の裏に書いてある量を守ってあげてるの
なので、朝は一番にJIJIのご飯をあげて落ち着かせてるはずなのに
いいにおいがしたんだろうなぁ・・
でも食べちゃダメですから!! 

昨日、息子のお弁当箱が壊れたので買いにロフトまで行ってきました。
私の職場の近くなんだけど、お家からは地下鉄に乗らないと来れないのね。
なので、息子に一人で地下鉄に乗って出てくるように言ってました。
駅の改札口で待ち合わせ、初めてのお遣いにしたらちょっと大きいけれど
なんでも初めてする事はドキドキだよね。
電車の時間に合わせて職場を出たはずなのに、ギリギリになっちゃって
あ~~迷ってたらどうしよう~~
そして、改札の中ばかり見ていたら、なんとお外で平然と壁にもたれて待っていた息子
「俺、ぜんぜん大丈夫やったで 」と第一声
そうかそうか、良かったね。
そして無事にお弁当箱を買うことが出来ました。
ついでに私のも買っちゃった 

今回はお弁当袋も買ったんだけどね
どうもJIJIのお気に入りになった様子


JIJI0327a.jpg

それはJIJIのじゃないからね~



ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

 
スポンサーサイト


comment

Secret

No title

2013.03.28.07:49

息子クン、すごい!えらい!!
一人で地下鉄に乗れるなんて^^♪
しかも、ママが来るまでうろうろせずに待ってた所がスゴイっ>▽<b

息子クン、学童でお弁当が要るのかな?!!
myちゃん、頑張ってお弁当詰めてるのに、ノラちゃんが食べちゃったのね^^
美味しいにおいがしちゃったのね~JIJIちゃん^皿^まぁ仕方ないかぁww

No title

2013.03.28.18:28

う〜〜んJIJIたんの写真最高!(*´▽`*)
い〜〜角度ついてる〜〜ww
わが家ではソウが「出た!」て時の角度に似てるけどw
やっぱり息子ちゃん、お兄さんだねぇ。落ち着いてるわぁ〜。

こーいう場所にちゃんとお出かけしていくと
いいアイデアも浮かぶよね!
私はあんまりお出かけしないけど
たまーーでも生地の買い出しにいくだけでも
世の中の流行がしみこんでくる感じするもの。

Re: No title

2013.03.29.09:02

e-266 rose*ちゃんへ

おはよう、rose*ちゃん!

なんとかね、乗ってくれました。
何度も出掛ける時に教えてたんだけど、いざとなると不安なんだよね。
家を出る前に携帯に電話するようにって言ってたんでかけてきたら
「右と左とどっちやったっけ??」とか
「降りたらどっちに行ったらいいん??」とか
はは~~ん、不安なんだなぁ~~ってちょっと心配だったけど
そんなに迷う所って実は無いんだよね~~
行き先は地下2階と3階に別れてるから、右でも左でも行くし
降りた後はみんなが行く方に行ったら行けるよって言ったら
「分かった!!んじゃ!!」となってくれました。
そして、案外簡単だった様子。でもよく頑張ったかな (*^-^*)
確かにうろうろせず待ってたのは偉かったと思う。
なのでその日はカードを買ってあげました♪

春休みは毎日学童にお弁当を持っていってるの。
毎日、旦那と自分のお弁当を持っていってるから
一つくらい増えてもいいんだけど、なんだろう
息子のって思うと何故か時間かかっちゃうんだよね~~不思議?
しかし、我が家のノラちゃんには参るよ~ (◎´Å`)



e-266 sayaちゃんへ

おはよう、sayaちゃん!

JIJIの写真、可愛いでしょう!
またまたmyダンの写真を失敬しちゃってます
myダンはうれしそうに、「あ~~この写真使ったんだ~」
って言ってます。へへ~~またよろしくね~~
ええっ、ソウちゃんの「出た!」って時の角度に似てる?
ソウちゃんもJIJIもお子チャマだものね、可愛いね
あっ( ゚д゚)ハッ!ソウちゃんゴメン、JIJIと一緒にしちゃだめだよね~ゴメンね

最近ね、手作り市に行くのが大好きで、
行くといつも”私もいつかやりたいなぁ~~”っていう刺激を受けつつ
どんな風にして、どれだけの作品を作ってるのかな
なんてリサーチしつつ、好きなもの探して、
本当に楽しいのよ~~
生地やさんも良いよね~~縫い物キライでも生地やは大好き!
あぁ~~また行きたいわ~~(*´艸`*)

No title

2013.03.29.21:47

こんばんは、myちゃん(^_^)

JIJIはグルメなんだよ、きっと(^^♪
美味しそう♪って思ったら、我慢できない!
パクッとしちゃったんだねぇ~(^u^)
このバックちょうど良いじゃん!って思って
ちょこんと入ってる姿も可愛いわぁ~♪

地下鉄に一人で乗るなんて、うちの子達当分なさそう。
バスは通学で乗ってるけど、違う路線は?だろうし^^;

ロフトにもそう言えば私行ってなかったなぁ~。
せっかく渋谷に行ったんだから、行ってくれば良かった!
あ、でも娘達が一緒だから、無理だったな・・・(@_@;)

No title

2013.03.31.08:58

おはようございます。
JIJIちゃんのブリを食べてしまったのね。
でもどこのネコチャンも魚には鼻が聞くから要注意ですね。
実家のネコもそうだし・・・以前飼っていたネコもそうでしたわ!!
お弁当袋もすきですね。
家の中にはネコちゃんの好きな物が多すぎですね。

大きくなった息子を見ると当然の様に平気で出かけますが・・・
最初は時々だったのを思い出しました。
息子さん頑張ったね。

Re: No title

2013.03.31.21:35

e-266 rain*ちゃんへ

こんばんは、rain*ちゃん!

ニャンコって我慢出来ないんだよね~~
なので私がキッチンに立つと必ずどこからでもやってくるJIJI!
JIJIのご飯は一番にあげてるのにね。
今はいくらでも食べられちゃう感じらしい
特に忙しい朝のお弁当作りタイムはちょ~~大変です

地下鉄、ちょっと頑張っちゃいました。
しかし、娘ちゃんたちバス通学なのね、大変だね。
娘ちゃん達はとってもいい経験しているよね。
イヤイヤ娘ちゃん達はきっとしっかりしてると思うよ!

久しぶりのロフトは楽しかったよ。
息子とはしゃいでソファに座って「これ良いね!」
とか言いながら、ちょっと大人気なかったかも・・( ̄▽ ̄;)




e-266 ぽちゃさんへ

こんばんは、ぽちゃさん!

そうなの、ブリを食べちゃったのよ~
ご飯作る時は本当に大変。
ハンバーグの時は生のミンチをペロペロなめてるし
生卵もなめてたなぁ・・
お出汁をとるのに鰹節を出汁袋に入れてたら
いつの間にか食べてたし・・
ほんと家の中にはJIJIの好きな物が多すぎるのです・・・

子供ってあっという間に大きくなっちゃうんですよね。
しばらくしたら地下鉄に一人で乗った時のことなんて
忘れちゃうんだろうなぁ~ 
ままっ、よく頑張ったかな (*^-^*)

No title

2013.04.02.05:24

jijiちゃんの下からUPの写真!めっちゃカワイイ❤
お口の形がニャンコってとっても可愛いよね(*^_^*)
初めてのお使い♪電車やバスとか使うと、更にドキドキだよね!
でも、楽しいお買い物になって良かったね☆

Re: No title

2013.04.02.08:52

e-266 tomoe*prinちゃんへ

おはよう、tomoe*prinちゃん!

JIJIさんね、本当に可愛い顔するんだよね。
しっか~~し、今朝もお弁当のソーセージが一つ無かったの
JIJIをケージに入れればいいんだけど、ちょっと可愛そうで
ついついほっといてしまってるんだよね。
そして何故か息子のお弁当から取っちゃうのよ (◎´Å`)

今回の一人での地下鉄は行くまではドキドキでも
実際は本当に簡単だったみたい。
今度はもうちょっと何度をあげて会社のある駅まで来てもらおうかな(*^m^*) 
プロフィール

my espresso

Author:my espresso
作ることが大好きで、特に編み物が好きです。
今まで作った作品や、新作もどんどんアップしたいです^^

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ありがとう
リンク
参加してみました


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委託SHOP
creema.jpg

minne.jpg

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪♪