学校祭 体育の部!

2017.09.30.19:13

金曜日は中学校、学校祭体育の部が開催されました。
中学校の勝手がわからず、ビデオ撮ってる人なんているんだろうか?
なんて思いながらもmyダンが行けないから撮って来てと言われ
仕方なく撮ることに(笑)

半年前まで小学生だった子供たちも、ちゃんとらしくなって
そして、みんな本当に楽しそうで見ている私たちも楽しかった。




290929a.jpg

20170929b.jpg

20170929c.jpg

20170929d.jpg

みんなええ顔やわ~!!




JIJI290930.jpg

楽しかったんだニャ、良いニャ!!

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


買いました!

2017.09.22.08:46

先日のこと





「そのラケット30年前持ってました」・・・
と体験に寄らせてもらったときに言われました。
今のラケットと違うところは重いし、硬い。
そして、練習終了後の腕の筋肉の痛みで確信。
そこそこお年なんで、スクール始めるので





買いました(笑)
チョー初心者向けで、めっちゃ飛ぶらしい。
そして一番驚いたこと。
持ち帰る時に”あれっ、中身入ってる??”
と思うくらい軽いこと。実際中身を再度確認したくらい。
myダン曰く大袈裟なぁ!って言われたけど
本当に軽い・・・





おばちゃんニャンだから、ちょうど良いニャ!

なので、頑張って今日もお仕事がんばります!

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


筋肉痛!

2017.09.21.09:19

筋肉痛・・・
それは今週火曜日、テニスの体験に行ってきたからで
体験に行った後に、ここのテニスクラブはちょっと他とは異色で
選手育成的な・・・
というネット情報を思い出しました(笑)
いつもやってるテニスメンバーに体験に行きたいこと話したら
行きたい1名、そんなん付き合うよ行くよ1名、計3名で申し込む。
体験当日、開始そうそうサーブ練習。
「とりあえずやってみて!」と言われたんで
黙々とサービス練習をしてはる中、
モジモジしながらも自分なりに頑張ってみる。指導付きで・・
んん、楽しい・・・

その後2面に分かれて何やらコーチがボールだしをして下さるような感じ。
センターマーク辺りにコーンが置かれて、嫌な予感。
若い女の子が二人クロスと逆クロスに入ってフォアー練習みたい
「この子達の様に次にやってもらいますので!打った後はコーンまで戻ってね!!」・・・
んん!!!なんですと!!!
その光景はまるで部活の様なそんな感じ!ヒャ~~
案の定、足は動かなくなるけど、なんとなくギブも出来ずで
恐らく若い女の子達とはくらべものにならないくらいゆるくしてもらったと思うのだけれど
終わるとやばいくらい呼吸困難に(笑)
そして受付でおっしゃった言葉を思い出す。
「電話番号はご自宅の電話番号でお願いします。先日倒れられたので!」
ははっ、こう言うことね・・
なんとか終わりまで3人とも倒れることなく、現在筋肉痛に苦しむおば様3名。
でもね、みんな楽しかったんです(笑)
次は違うテニスクラブに体験に行ってみようと思いますが
私はこんな部活感が大好きなので、ここになるかなぁ~

そもそもね、運動はコウネンキにも良いって言うし
しかし何より、息子に必要以上にいろいろ求めてしまってるのは
自分が何もせず、ただ単に息子の性格や、思いなど関係なく
自分だったらこんなことも、あんなこともやってみて、努力するのに・・・
と言う、自分の思いを強制しているんだなと気づいた。
よくよく考えてみたら、部活の時も、仕事の時も、後輩に指導していた時
自分の一生懸命やってる姿を見せていたように思う。
なので、フットサルやる?テニスやる?って考えたとき
やっぱりテニスでしょ。
高校テニス部時代の先輩は現在も試合をされているようなので、私もそこを目指して
とりあえず、ちゃんと教えてもらおう。
テニスをやっているところを息子に見せることはないと思うけれど、
ちょっとだけで良いので、伝わったら良いなぁ~
しかし、なんでもっと早く考えなかったんだろう
20歳と344ヵ月の私、ちょっと遅いかも・・・・(笑)
でもね、私なりに頑張ってみます🎾

今回は写真を撮る余裕なく!
代わりに先日焼いたフランスパンを載せてみた





自分なりに満足した出来上がり
でもやっぱりパリッ!とはならないのよね~





そうだったのニャ~
おかあしゃん、お年だからケガしちゃだめだニャ!

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


U13リーグ!

2017.09.16.21:56

U13リーグ戦
本日やっと息子は出ることが出来ました!!
久しぶりの試合はちょっと緊張したらしい(笑)
結果13-0と快勝でした。やったね👍




H290616a.jpg

H290616b.jpg

H290616c.jpg

本日も少しだけど写真撮りました。
台風が接近した雨の中みんなよく頑張ったね~

試合終了後守山パークにて練習試合に参加。
中止にはならないのね~






おかあしゃん、あたしはお腹すいたのニャ~
ごめんJIJIちゃん、ちょっと朝ご飯少なかったね
すっかり忘れてました(。-人-。) ゴメンネ

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


法要とOB会

2017.09.10.16:16

昨日は父の一回忌でした。
早いわ~
決まってなかった事も無事に決まりほっとしました。
そして、後の食事会の鉄板焼きは贅沢だった~




オードブル



土瓶蒸し



オマールエビ



after



お肉



after



焼き野菜



デザート

この日は朝から息子と大喧嘩。
おまけにmyダンの準備の遅さにも苛立ち
我慢の限界を超えた私は一人で実家に向かうという・・・
すると、二人が急いでやって来て、結局同じ電車に
実家についてからもずっともう家には戻らないと
言い続けていました。

昨日は法要の後にまた高校時代のテニス部OB会があって
実家を後にするときに全員が「楽しんできてね~」
と送り出される始末。

OB会でも家には帰らないと言い続けていたら
同級生たちに
「子供か!帰れ!」と笑われ
いっぱい話も聞いてもらって、
「1日家に帰らなかったとしても何にも変わらないよ」
と言われ、
「結局気になるんだから帰り!!!」
の言葉に従い帰路につきました。

同級生や、先輩ママ、パパ達のお子さんは皆高校生や
大学生になっているので、息子の現状がなんとなく分かるって。
私もいろいろしんどい時期で、いろいろあるけれど
もうちょっとがんばるしかないな。






顧問の先生、コーチ、先輩、同級生
みんな変わってない、話をしてると高校生の時がよみがえる(笑)
幹事をしてくださったK先輩に感謝です。
そして、毎日ご実家のお店のお手伝いで時間のないAちゃん、
今回はお店をお借りしたので会えて嬉しかったよ~
会には参加出来てなかったけれど、集合写真には入れたね!
みんなそれぞれ頑張ってるんだなぁ~としみじみ感じました。






おかあしゃん、笑われたニャ!
なんだよ、JIJI!!!

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


プロフィール

my espresso

Author:my espresso
作ることが大好きで、特に編み物が好きです。
今まで作った作品や、新作もどんどんアップしたいです^^

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ありがとう
リンク
参加してみました


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委託SHOP
creema.jpg

minne.jpg

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪♪