U13リーグ戦始まりました

2017.08.27.23:18

U13始まりました。
私、めちゃめちゃ楽しみにしていました。
8月26日土曜日、長浜ドームにて!
もちろんmyダンにビデオ撮影を任命し、私はカメラを担当。
試合時間20分前に到着し、準備も万端!



20170826b.jpg

さぁ、頑張ってね~



20170826a.jpg

楽しそうに話している息子!
しっかり試合見なさいよね~

結果、4-1と1-1で勝ち点4です。
みんな頑張ったね~

しかし我が息子はずっとベンチでした・・・やっぱり!
というのも金曜日の練習中に接触して右足首を負傷しており
私が見た感じも腫れていて、これは痛いだろうなぁって
息子も「なんでこのタイミング~」と嘆きながら
それでも絶対に試合に出る!!なんて言っていました。
でもね、歩くのだって痛いんだから無理だわさ。
出なくて正解だったと思う。
しっかり治して欲しいんだけどね~

試合後はせっかく長浜まで来ているので黒壁スクエアに行くことに
息子も足は痛いけれど、元気はあるしね(笑)
まずは素敵なカフェに入ってお茶してほっこり




中庭が素敵!






息子はケーキセット






myダンはカレーを食べたかったのにお食事は終わっていて
仕方なくカフェオレを注文(笑)






私はいつものごとく抹茶のかき氷
美味しいんだけど、ちょっと多いんだよね~




そのあとは私は睡魔に勝てず、ベンチに座って居眠りし
その間息子は息子で、myダンはmyダンでそれぞれ何かしてたみたい。

みんなバラバラやん(笑)

その後、きれいな夕焼けだったので、高速にものらず
琵琶湖沿いで帰りました。
きれいだった~写真はないけどね。

息子にはしっかり治すことも大事だってこと分かってほしいなぁ~
なのに今日練習したらしい・・・
痛さは本人しかわからないし、一応明日病院に行くんだけれど
痛いうちはしない方がいいのにね~





あたしはニャ、もう暑くて、やりきれないニャ~



ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


お盆休み

2017.08.15.08:01

いつも億劫なお盆休み。ずっと寝て過ごしたい私・・・
息子のサッカーがある!!
って思ってたんだけど、なんと息子のお休みが長かった。
10日から18日って初めから知ってたらどこかに行けた~
って思ったんだけど、JIJIちゃんを一人には出来ない。
特に夏だから・・・

そんな感じなので、私なりに予定してみた。
とりあえず
10日は陶器市とかき氷









以前から気になっていた梅香堂さん
陶器市の途中で寄ってみたんだけど、タイミング悪く待つことに
ちょっと待ちすぎて熱中症になるかと思ったけれど
待った甲斐あり、めっちゃ美味しかった~




fc2blog_2017081502375461f.jpg

陶器市では、以前に購入したお店を発見し、小皿を追加購入しました。



11日は西京極までサンガの試合観戦
何故かこの日も負け試合。
いつも見に行くと負けてばかり!残念!!



そして、12日はちょっと遠出!
三重県名張の香落渓温泉まで
ブドウ狩り、バーベキュー、温泉の日帰りコース!
もちろん家族で予約しましたが、なんとまたまた
myダンが体調不良・・・本当に日ごろの行い悪いんだわ!
なので、キャンセル出来ずなので、息子とデート!!!





種なしブドウ!
たくさん食べたいけれど、この後バーベキュー
二人で三人前を食べる予定。
でもでも3房くらい食べましたよ~
なかなか楽しかったです





そして、こんな景色を眺めながら





バーベキュー!!
なんかとても幸せな気分
息子が「お父さんほんまにあほやなぁ~」だって(笑)





温泉も露天風呂でゆっくり出来ました~









青蓮寺ダムでパチリ
まだまだ写真を撮らせてくれるようです。



13日はゆっくりして14日IKEA鶴浜まで買い物
IKEAってやっぱり楽しい~~

こんな感じで毎日寝ていたかった私にしたら頑張ってる
そして、はっと気が付いた。
遠征から帰って来てから息子はサッカーボールをさわっていません。
それってええの~~?





つまんないJIJIさん
悪さして捕まったのかな(笑)

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


誕生日

2017.08.09.13:28

昨日の朝のこと
息子を送り届けてからお家で撮った写真に日付をつけていたら
”290808”・・・はっ、8月8日・・・
myダン誕生日ということに気づいてしまった・・・
誕生日の現金は支払い済み ← これが一番うれしいらしい。。
なので、ほっとこうあなぁ~とも思ったのですが
息子も遠征でいないし、ご飯作るのが面倒になって
職場近くで食べることにしました。



29080806.jpg

CINQUE IKARIYAさんというお店。
仕事に行く途中ちょっと気になっていたお店。
イタリアンなんだけど、店構えも可愛くってカジュアルな感じ
リーズナブルな価格で、お味もとっても良く、
お店の方の対応も最高に良いのです。
リピート確定!



29080801.jpg

29080802.jpg

29080803.jpg

29080804.jpg

29080805.jpg

myダンの誕生日にお食事って
もしかしたら初めてかも(笑)
私の誕生日はほっとかれるのに・・
まぁ、美味しいもの食べられたから良しかな!



JIJI290808.jpg

まただニャ!
ふて寝・・・・

今日、息子は帰ってくるなぁ
何か作らなければ・・・・ ← 完全に堕落している(笑)

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


播磨遠征!

2017.08.08.08:00

8月7日から9日まで播磨遠征です。
昨日の集合は6時10分守山パーク ハヤイ・・
この台風の中、中止の連絡もなく豪雨の中を送りました。
途中 ”この雨の中、本当??” と何度思ったことか・・・
送り届けて引き返し京都に入ったあたりで息子からのLINEが
「今日は中止やって!」 だよね~~
でももう京都だし、今から迎えに行くのか聞いたら
12時ころ来てほしいとな。
それは無理だなぁ・・なんて親どうしでも話していたら
お友達のお父さんがお家まで送ってくれることになり、
感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

私はてっきりCUP戦自体がなくなったものだと思っていたら
なんと、8日5時45分守山パーク集合とな
またまた早起きして、おにぎり、おかず作って詰めましたよ ナケル・・
なんとか送り届けてパチリ



ryo290808.jpg

なんとか送り届けることが出来て良かったよ。
精一杯頑張ってきておくれ~




290808.jpg

ふ~~ん、おかあしゃん眠そうだニャ~
JIJIちゃん、今日、お母さんは仕事出来るかなぁ 意識がなくなりそうだわ。。(泣)


ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


美味しいお菓子!

2017.08.02.09:32

私の職場にはもう一人パートさんがいます。
とても仕事が丁寧で、早くて、賢くって、
毎日劣等感でいっぱいです。

やっぱりね、転職も50歳近くからだとダメだね。
一番は物覚えが悪い。要領もなかなかつかめないから時間がかかる。
だから自信もなくなるし、自己嫌悪にも・・・
でもね、ちゃんと自覚して初心者の様にがんばってます(笑)
今の職場はキチンとしていて、丁寧で、親切で、
こんな私でも居場所を作って下さってます。へへっ。

そんな職場でのもう一人のパートさんは
実は元はパティシエで、フランス留学もされていた方。
もちろん、なんで今はパートしてるの???って感じですが
大人だからね。

そんなパティシエさんがお菓子をみんなに作ってきてくださいました。





ラッピングしてあるし、めちゃかわいい~
こういうのってすごい良いですね~





パウンドケーキに、マドレーヌに、クッキー
ケーキ屋さんの焼き菓子そのもの。
お家に帰って美味しく息子と頂きました。

ちょっと手渡しするのにも、こんな気の利いたこと出来る人ってすごいなぁ~
見習いたいけど、こういうの苦手・・・(笑)

やっぱりね、仕事を見ていてもね、分かるんですよね~
見習いたいけど、無理だけど、意識して近づきたいなぁ!!!





JIJIちゃん!
あんたも暑いんだね~、足が伸びてる、ありえない・・

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


プロフィール

my espresso

Author:my espresso
作ることが大好きで、特に編み物が好きです。
今まで作った作品や、新作もどんどんアップしたいです^^

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ありがとう
リンク
参加してみました


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委託SHOP
creema.jpg

minne.jpg

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪♪