JIJIさん

2014.03.20.09:52

JIJI20140315a.jpg
JIJIさん 


お外を眺めていると



クレーンシャ20140315
クレーン車を見つけて
何やら一生懸命おしゃべりしています 
”何を訴えてるんだろう~??”
しばらくすると



JIJI20140315c
ケンスイ・・・って 
違うか 
こればっかりは私が助けてあげないと
下に置いてあるご飯のお茶碗に落ちちゃいます
どうしたのかな、想いが伝わらなかったのかな 
あ~~私も家族に伝わらなくって、イライラするな~~
チガウカ・・



先日、大きな”世界一”というリンゴを
父からもらったんです
入院前のこと・・・



りんご20140315
父が「大きくて、おいしそうやろ、持って帰り~」と手渡してくれて
「ありがとう」と言ったものの、これ、以前も買ったことがあってね
それほどでもないんだよね~
実際食べたら、やっぱりちょっと薄くてね
一つの大きさが大体直径15センチはある
それを3つも持って帰ってきたんです
恐らく腐らせてしまうで有ろうと思ったので
ジャムにしました 



ジャム20140315
な、なんと
大きいサイズ一つに、小さいサイズ4つも出来ました
ちゃんと煮沸したので、これで保存も可能かな・・
リンゴの時にイマイチなものは、ジャムにしてもちょっとイマイチ
まぁ、良しとしよ 



ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

 



JIJI失踪事件

2013.07.31.10:12

昨日、職安から帰ってきたらJIJIさんのお迎えがなかった
まぁ、寝てるのかな
なんて思いながら、クイックルワイパーで床を掃除していて
”あれっ、まだ出てこない・・・”
まずはベッドの下を覗いて、居ない・・・
ソファーの下も居ない・・

おかしいぞ

クローゼット、お風呂、トイレ、下駄箱・・etc・・・
入りそうもないところも全部開けてみたけれど

居ない・・・

JIJIの気配も感じない・・・

おかしい・・・

昨日はmyダンの方が出るの遅かったので電話してみる

myダン 「どうしたの?」
私    「JIJIが居ない、行く時居た?」
myダン 「それがさぁ、いくら探しても居なくって、寝てるのかなぁって思ったんだけど・・」
私    「JIJIが居ない~~、どこにも居ない~~!!!」半ば半狂乱
myダン 「my、落ち着いて!」
私    「だって、私が行く時居たもん!!」

そんなこんなで、大声だして
「JIJI~~、出てきて~~!!」

ベランダに出て叫んでも出てこない
だって、網戸しまってるもん・・・

表に出て半べそかきながら辺りを見ると
黒っぽい物体が階段の近くに

”居た~~”

「JIJI、探したよ~、どこに行ってたん・・・」

警戒していたJIJIも私の声を聞くなり

「にっにゃ~~ 

大号泣しながら、myダンに電話して
めでたしめでたし・・・

しかしだ

何故、どうやって、出て行ったんだろう???

今朝、管理人さんがやってきて

管理人さん 「昨日、6階(我が家は5階)で猫が寝ていたって言ってこられたんですけど出されてました??」
私       「いや、それがね、出て行ったって形跡が無いのに居なかったんです。」
        「結局、4時半くらいに見つかったんですけどね、誰かが網戸でも開けたんでしょうか?」
管理人さん 「いやっ、それなら良いんです。6階の人がね、放し飼いしてるのか!なんて言ってたんで」
        「まぁ、不可抗力ってことなんで、大丈夫です。分かりました」

と言って帰って行きました・・・

不可抗力って、帰ってきたときも、行く時も、網戸はちゃんとチェックしてるし
私が言いたかったんは、お外から誰かしら網戸を開けたのでは?
って言いたかったのに・・
まぁ、そんな事する人は居ないって事で、
JIJIさんも帰って来てくれたし、まぁ良しとするけどなぁ

myダンが網戸のロックを買うって言ってたし、
もう二度とこんなことが無いように祈ってます。

でもちょっとだけ、myダンがうっかり逃がしちゃったのでは・・
なんて思ったのは内緒・・・

でももう良いよね~
無事に帰って来てくれたんだし、
あ~~よく落ちなかったなぁ~

改めて、マンションで放し飼いでにゃんこを飼う人いますか!!
声を大にして言いたいけど・・

なぁ、JIJIさん

JIJI250731.jpg

初めてのお外、気持ちよかったよ~ 

ちょっとお外を知ってしまったJIJIさん
これからはもっと気を付けないといけません
JIJIさんごめんね~


ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

 


我が家のノラちゃん

2013.03.27.22:37

JIJI0327.jpg

我が家のノラちゃん!

朝、息子のお弁当の蓋を閉める時に
”あれっ、ブリって3切れ入れたよなぁ~”
って思ってたら、なんとJIJIさんが食べてました・・・

避妊手術後のニャンコはよく食べるので気を付けて下さい
って言われて、餌の裏に書いてある量を守ってあげてるの
なので、朝は一番にJIJIのご飯をあげて落ち着かせてるはずなのに
いいにおいがしたんだろうなぁ・・
でも食べちゃダメですから!! 

昨日、息子のお弁当箱が壊れたので買いにロフトまで行ってきました。
私の職場の近くなんだけど、お家からは地下鉄に乗らないと来れないのね。
なので、息子に一人で地下鉄に乗って出てくるように言ってました。
駅の改札口で待ち合わせ、初めてのお遣いにしたらちょっと大きいけれど
なんでも初めてする事はドキドキだよね。
電車の時間に合わせて職場を出たはずなのに、ギリギリになっちゃって
あ~~迷ってたらどうしよう~~
そして、改札の中ばかり見ていたら、なんとお外で平然と壁にもたれて待っていた息子
「俺、ぜんぜん大丈夫やったで 」と第一声
そうかそうか、良かったね。
そして無事にお弁当箱を買うことが出来ました。
ついでに私のも買っちゃった 

今回はお弁当袋も買ったんだけどね
どうもJIJIのお気に入りになった様子


JIJI0327a.jpg

それはJIJIのじゃないからね~



ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

 


JIJIのクリスマスプレゼント

2013.02.14.21:30

昨日、やっとJIJIのクリスマスプレゼントが届きました。



JIJI0214D.jpg

キャットタワーで~す 
ずっとクリスマスに買おうねって言ってたのですが
myダンと意見が合わずで今に至る感じ
昨日の夕方にきたんだけど
バタバタしてた為、夕食食べた後に息子に言ってみた
「ねぇ、JIJIのキャットタワー作ってくれる?」
すると
「良いよ~任せて 
お~~どうなるんだろう~~



息子A

写真をパチリ!!
「え~~何~~、やめて~~」だって
「む~り~、パシャ」
口出しせず、ずっと見てたんだけど
お~~なかなかやるじゃないかぁ~
「手伝おかぁ~」っと言うと
「大丈夫~、手伝ってほしい時言うから~」だと・・
しばらくすると
「手伝って~~」
どうも上の丸いのが付けられないらしい~
下からボルトを入れて六角レンチで締めるんだけど
確かにやりにくい
やっと完成したら早速JIJIが
乗ったり、降りたり、回ったり、落ちたり 
写真撮ろうと思ったんだけど、やっぱ夜って撮りにくい



そして、今朝



JIJI024C.jpg
JIJI0214B.jpg

JIJIも気に入っている様子
遅くなったけど、メリークリスマス



そして、今日はバレンタイン
息子は初めてクラスの女の子からチョコを頂きました
学童からの帰り道でばったり会ったんだって
義理チョコみたいです 
でも良かったね。
そして、母はといえば
myダンはさておき、明日会社に持っていくチョコを作っていました。



バレンタイン

私はこのラッピングしか知りません
中身はガトーショコラです。
カップに入れて焼いてみたんだけど、
食べる時にボロボロになりそう・・・
まぁ、良いや 



この間、myダンが
「my~、JIJIとの写真撮ってあげるよ~」
っと言って撮ってもらった1枚




JIJI0214.jpg

rain*ちゃんから頂いたシュシュが可愛くって
私、ちょっと若く見えるんじゃない~ 



ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

 


JIJIのやんちゃぶり!

2012.09.07.12:50

朝、お弁当を作っていると


ガタン、カシャカシャカシャ・・・


   JIJI0907e.jpg


勢いよく網戸を登り、降りられなくなってブラインドにぶら下がる 

あ~~、いつかブラインド折れるんだろうなぁ~~



しばらくすると

シャリシャリパリパリ・・・



   JIJI0907c.jpg


リビングに置いてある食わずイモの皮で遊んでました

あ~~、食わずイモは毒なんだよ~~

置いてあるのが悪いけど、どうしても欲しかった観葉植物だったのに~~

しぶしぶベランダへ出しました。


またしばらくすると

カサカサカサ・・・


   JIJI0907f.jpg


ごみ箱の中の物が大好き!

ひっぱり出して遊びだしたところで

カミナリさんがゴロゴロ~~



「もうやってはダメって分かってるのにする人は(猫は)入ってなさい!!」



   JIJI0907d.jpg

ええぇ~~、なんで?って感じかな!


それから少しして出してあげたら、ちょっとおとなしくなり

仕事へ出かけます。

私の玄関の前がちょうどエレベーターなんだけど

窓を見ると


   JIJI0907b.jpg

「おかあしゃん、行っちゃうの?」

みたいに思えるのですが、行っちゃいます(当たり前か)



仕事から帰ってきたら大体私によじ登って来て

「おかあしゃん、ご飯ちょうだい!!」

みたいな

そして、ご飯を食べたら・・・

   JIJI0907g.jpg

こんな感じで眠ります。



そして、夜

編み物をしようとすると膝の上に乗って来て

さんざん編み物の邪魔をした挙句に


   JIJI0907a.jpg

こんな感じで寝ちゃいます(お見苦しいパジャマでスミマセン・・・)

やっぱり、かわいいなぁ~~ 

しかし、編み物が進まないなぁ~~ 


プロフィール

my espresso

Author:my espresso
作ることが大好きで、特に編み物が好きです。
今まで作った作品や、新作もどんどんアップしたいです^^

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ありがとう
リンク
参加してみました


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委託SHOP
creema.jpg

minne.jpg

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪♪