通勤バッグ

2017.06.08.10:08

以前から通勤用のバッグが欲しくて
Creemaで素敵なバッグを見つけ、お友達に
このバッグ良いでしょ~買ちゃおっかなって思ってる・・
と話したところ
作れるやん!!!

はっ!!いやっ、そやけど・・・
縫物やろ・・・
生地切らなあかんやろ・・・

生地はたくさんあります。知ってます。
なんなら帆布もある。
使わなあかんな~

ということで

長~~い時間をかけて作ってみました。
もちろん良ければ委託先へ作品としての試作も兼ねてです。





パッと見こんな感じ





裏返して中の感じ
中布は赤の帆布を使ってるんだけど、ポケットの存在が大きくって
赤!!!って感じではないなぁ~





ファスナーもつけてみた





赤色のタグもつけてみた。
お初の赤タグは歪んでしまった(笑)





そして、そして、自称編み物作家。
ということで、表のポケットの口の部分と
そこになるところにジュートで編んだものをつけました。

結果

反省点はたくさんあります。
まずはいつものごとく大きすぎました。
折り畳み傘がたたまずに入る大きさ(笑)
接着芯をしっかり貼りすぎて強化しすぎたのでカタイし
その他、諸々・・・
でもね、自分の中ではちょっと気に入ってます。
改良して委託先に出したいなぁ~

ひっさいしぶりの縫物でした~



fc2blog_20170607124104e20.jpg

あれっ、邪魔する時間あったかニャ~
そうです。邪魔する時間が無いほど一日の作業時間が短かったのだ(笑)

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


マリメッコ!

2016.11.05.15:11

昨日はいつもお世話になっている山口忠兵衛商店さんで
マリメッコの長財布の講習会に行ってきました!

時間の都合上、布をカットしてあって接着芯まで貼ってありました。アリガタヤ~
いろいろ勉強になりましたよ!





作っている工程の写真を撮る余裕がなかった・・・
もうほとんど出来上がり(笑)





教えてもらえるって素敵!
ちゃんとお財布になってます。
ちゃんとカードも入れられます。
すご~~い!!!

たまにはこんな講習会もいいなぁ~~





え~~今日はそんなことしてきたのニャ~
あれっ、JIJIさん、すねてるの・・・


ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


バッグ!

2016.09.03.22:23

ずっと作ろうと思っていたバッグが出来ました~


baga.jpg
写真だと分かりにくいけど
デカイ!!!



bagb.jpg
テニスラケットも


bagc.jpg
ヨガマットも


ちゃんと入れられるくらいのバッグ
そりゃ~大きくなるけれど
本当に大きい


bagd.jpg
ファスナーも付けて
中にはポケットもちゃんと付けました。


tag.jpg
そして、今回お初の紺色のタグ!
これ、使いたかったんだよね~
でも縫い縫いがもともと嫌いだから出番無しだったのです。
付けると可愛いね~


そして、JIJIちゃんは
今回もちゃんとジャマお手伝いをしてくれました


JIJI280903a.jpg
JIJI280903b.jpg
なんなんだろうねぇ・・・・


そして最後は


JIJI280903C.jpg
出来上がったバッグにのって
何か!!!
まっ、いっか!!

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


本日のチクチク!!

2015.04.09.21:14

ようやく春休みが終わりました。
給食は来週からだって、良かった~~
って・・・
本当はすぐにでも給食が始まってくれるほうが嬉しいんだけど
給食袋とナプキンが出来てなかったんだよね~~
みんな1年生からのをずっと使うのか、途中で買い換えるのか
我が家ではなんとか6年間使ってもらうつもりでした。
しかし、あまりにもあまりにも惨めな姿になっていたので作りました~



給食袋270409

麻生地にロックミシンで巻きかがりして名前を刺繍
もちろんにゃんこの手形付きです
出来るだけシンプルに、息子からもOKが出ました~



そして、チクチク続きで、以前から作りたかったものを作成



おにぎりポーチ270409

これ、何だか分かりますかぁ~



おにぎりポーチ

中はこんな感じです。
実はおにぎりポーチ!!
ママ友ちゃんがかわいいおにぎりポーチを持っていて
作ってみたくなりました。
ママ友ちゃんの持っているものとちょっと変えてみました。
試作、試作。
そして、作ってみて思った事
三角形をもう少し大きくした方が良かったか・・
保冷布を少し小さめに裁断するとか・・
とか・・・
次回にもう一度見せてもらおう!という事に。
でも使えないでもなさそうです♪



JIJI270409.jpg

私のこと、もっとかまってにゃ~~
我が家のわがまま娘です・・・

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


出来損ないの水筒入れ

2014.05.29.09:33

日曜日
息子は朝からサッカーの練習に行っているので
仕方なく水筒入れを作ることにしました
なんとなくやる気になれない私

イヤイヤやっているのがわかっているのか
JIJIさんもジャマお手伝いをしたい様子
生地を広げると



JIJI2605k.jpg
ドスンと寝そべり
どかして作業・・・・


そしてまたまたジャンプしてきて


JIJI2605g.jpg
シャリシャリ


JIJI2605j.jpg
んん?何か??


なんだかJIJIさんに見透かされているような・・・


案の定、縫い目も出来上がりも


水筒入れ260525b
水筒入れ260525a
イマイチでした・・・
水筒って、上の方が細いのね・・・
とっても不細工で、今度もう少し手直ししてみます・・・


この日はmyダンが美容院に行くというので
「帰りはセカンドハウスのケーキを買ってきてね!」
と食べたいから言ってみましたところ
なんとなく出来損ないが想像出来たのでしょうか
「なんで買わなきゃいけないんだよ~」
と言いながら、買って帰ってきました Thanks!!

セカンドハウス260525b
イチゴのロールケーキ

セカンドハウス260525a
フルーツタルト

とっても美味しく頂きました


JIJI2605c.jpg
そうやってね、どんどん成長するんだニャン!!バカめ!!
と言われている気がしました


ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


プロフィール

my espresso

Author:my espresso
作ることが大好きで、特に編み物が好きです。
今まで作った作品や、新作もどんどんアップしたいです^^

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ありがとう
リンク
参加してみました


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委託SHOP
creema.jpg

minne.jpg

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪♪