先週末のこと!

2017.04.18.08:30

15日土曜日。
5時起きでサッカーの練習後の補食のおにぎりを作り
ご飯を食べさせて送り出す。
そして、二度寝💤
なんせいろいろやってたからか寝たの3時だったのよね~
昼前に起きてお昼ごはんの準備
その後、お友達のプレゼント用にクッキーを2種類作る





もう定番の2種類のクッキー
試食を兼ねて休憩前にパチリ!



そして日曜日
この日は息子の練習試合があるために
またまた5時起き!そしてまたまた3時に寝たので2時間の睡眠。
でもね、日曜日は息子の試合を見たいなぁって思ってたの。
写真も欲しいなぁ~って思ってたの。
でもやっぱり眠かったので寝てしまったら起きられず
お友達になったママ友ちゃんから
「今どこ~???」
のラインにひゃ~と起きたのは9時過ぎ!やばい!!
それでもちょっとでも見れるかと思ってグラウンドに向かうも
渋滞のために終了5分前に到着。
あ~~何やってんだろう・・・・
息子から先輩の試合を見て帰るからと連絡があり
なんか私も見たくなっちゃって、こっそりと試合を見に行きました(笑)
本当にこっそりと・・・
そして、こっそり写真も



290416.jpg

近頃難しいお年頃の様で、いろいろ気に入らないことが多い様子。
母としてはお友達との協調性ももう少し欲しいと思う今日この頃。
まぁ、親がとやかく言うとダメって思うからもどかしい・・・
でもね、面倒くさがるのはやっぱり違うと思うんだよね~
でもいっか!





おかあしゃんは少しうるさすぎるのニャ~
息子っちが感じて、考えればいいのニャ~
だな!!


ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


最後の旗当番!

2017.03.09.12:59

最後の旗当番が回ってきました。
最近出るのがとても遅い息子!
ようやくやってきたと思ったら、お友達と一緒でした。
へぇ~そうなんだ!




H290309.jpg

保育園の時からずっと一緒です。
小さいときもあったのに、気が付けば170センチ以上って
あなたたちまだ小学生なのに・・・
でも話をしたらまだまだ幼さが残ってます。
あ~~もうちょっと甘えさせれば良かったなぁ~
息子と手をつないだのはいつだったかな~
小学校1年生ですでに手をつなごうとしたらダメだったように思う。
甘えさせればではなくて、甘えて欲しかったのかも・・

旗当番を終え帰宅すると、座ったところが濡れていたようで
こたつに入って乾かしてると案の定寝てしまった・・・(笑)
今日がお仕事お休みでよかったよ~~



JIJI290309.jpg

こたつの中が熱すぎたんでしょう!JIJIさんがのびて出てきました。
変な姿・・・
これってにゃんこ??

だって熱かったニャ~~

さぁ、今から髪の毛きりに行って来ま~~す

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


素敵な老後(笑)

2016.03.23.14:00

この三連休の土日はいつもの如くサッカーでした。

子供達の意識が少しずつ変わってきている様で、観ていて本当に楽しいのです。
先制されても、諦めることなく、迷うことなく、一人一人の試合に勝ちたいっていう気持ちがすごく伝わってきて感動します。
息子は先々週インフルエンザでサッカー出来ず、1週間後の病み上がりの試合にて右足首捻挫にてまたまたサッカー出来ず
土日はまだ痛みが残るようでしたが、なんとか頑張って試合に挑んだようでした!





そして、そして、3日目の月曜日はまたまた私の用事です。
息子がサッカーの練習に行っている間に、お友達からのライブのお誘いがあり
一緒にバンドをさせていただいていた、ドラマーのお友達と行ってまいりました。
お友達と言ってもね、ライブされているお友達の年齢は還暦!
一緒に行ったお友達は65歳を超えております。
この中では私が最年少、まだまだ若いと言われてね、そりゃ~ね、そうよね!







6年ぶりに弾いている姿を見て、仕事で忙しいからとか言っておきながら
なんて楽しそうに、幸せそうに、弾いているんだろう!
日ごろの何もかも全て忘れて、大好きなことに熱中している還暦越えのお友達たち
いつまで経っても本当にステキです!!!

帰りにライブをしていた友達が、一緒に行ったドラマーのお友達に
「見たらさ、また遣りたくなったやろ~」「やろ~~!!」
といわれたドラマーのお友達は「生きてたら、40周年やるで~~」とのこと!
ドラマーの友達はお店をしており10周年ごとにパーティを開いておりまして
30周年を6年前に開いておりました。
後4年、がんばろうよ!私もがんばるからさ!サソッテモラエルカナァ・・(汗)



おかあしゃんさぁ、練習しなきゃ恥ずかしいにゃ!

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


私も忙しかった土日

2016.03.14.14:10

先週の日曜日からインフルエンザになってしまった息子!
結果、息子も私も1週間お休みしてしまいました。
本当は金曜日から学校に行ってもらって、土日はもちろんサッカー!
土曜日は支部の試合と次年度の支部選考会があるのでお休みしたくない息子でした。
なので、病み上がりのサッカーはきつかったようです。
試合中も「動けてないぞ~」と言われる始末!
その後、2時間ほど間が空いてからの支部選考会
ママ友から咳きも有ってほんまにしんどそうやったよ!と報告を受けました。


ryo280312.jpg
rup280312.jpg

実は支部の選考会は私行けなかったんですよ~、めずらしく!
この日は夜から新卒で入社した会社のOB会が有ったのです。
先輩から「myちゃんは絶対呼んでな!」と主催者さんが言われたそうで
私も喜んで参加してきました~
でもね、この会社11ヶ月で辞めてるんですよね~
なのに、行ってみるとみんな覚えてるくれてるの、嬉しいね~
すると、おじさん(私もおばさんだけど)
「えっ、お前って11ヶ月で辞めてた??3年は居たやろ~」
「なんでこんなに覚えてるんやろ、お前態度デカかったやろ~~」
だって、まぁ、否定はしませんけどね(笑)

なので、息子はママ友ちゃんにお任せしてしまって
晩御飯も一緒に食べてきてもらいました。
帰宅はほとんど同じ時間だったので、本当に良かったです。
ママ友ちゃんたち、本当にお世話になりました。

しかし、お世話になるのは翌日もだったのです。
私、高校1年生時代の2年3年生の先輩からテニスに誘われており
それをたまたまママ友ちゃんの居るところで誘われていると言ったものだから
「息子君、預るよ~!テニスに行っておいで~」のお言葉に甘えさせてもらいました。
日曜日は6年生の試合が滋賀県の蒲生でありまして、その応援に行く日だったのです。
6年生の試合ってちゃんと見たこと無いの行きたい~~
でもテニスもしたいし・・・・・体は一つだし・・・
テニスは8時から10時までだったので、京都市内のテニスコートから車で走れば良いね!
3試合はあるでしょう~となりました。

テニスはね、集まった3学年のなかで私ともう1人同級生の男の子の2人!
後の6人はみんな先輩なのね~
なのに、何、何、みんな元気~体力すげ~~
そして、私のあまりにも酷い打ち方を見て先輩が
「my!!しごいてやる!!」
1対1で教えてもらいました。
しばらくしたら少し打てるようになり、有りがたかったのですが、
呼吸が出来ない・・・・・チ~~ン
その先輩を見たら呼吸なんて乱れてないし、その後もずっとテニスしてるの
なんて人~~~
そしたらね、テニスチームに所属していて、この2時間のテニスの後、
午後から4時間またテニスがあるんだって~、高校の時よりもしかしてハード!!
次回までにはもう少しましに出来るようにしたいです。
こんな私でも久しぶりのテニスは楽しかった~汗も気持ちいい~~
また誘ってもらえることを期待してます!

そして、その後は滋賀県蒲生まで車でダッシュ!!
到着した時、コートセンターに両チームがゴールに向かって勢ぞろいしている
一瞬意味が分からなかったけれど、
これってPKってことや~~ん!!!!!!
なんでPKなん・・・
ずっと見守ってると、今回は運がなかったようでした。
いきなりPKで私も動揺したけれど、とってもいい試合だったとのこと
「ごめんね~~私がテニス行っておいでって言ったけど、めっちゃいい試合だったの!!」
いやいや、ごめんねって、こっちの台詞なんだけど、いい試合だったんだぁ・・・・・
残り3試合、6年生の激しい動きに圧倒!あたりも強い!
1年違うだけなのに、違うね~!そしてやっぱりサッカーも面白い!
5年生達は良い経験をさせてもらいました。
前日はインフル明けで思う存分サッカー出来ず、運が無い息子でした。

6年生よく頑張ったね~良い顔だった!!


JIJI280312.jpg

おかあしゃん、長いにゃん!まとめるの下手だにゃん!!

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


お参り!

2016.01.03.00:51

1月2日はいつも私の実家に行きます。
今年もお昼ごろに行って、お昼ご飯をゆっくり食べて、寝て・・・
といつもこんな感じですが、京都の西陣に実家はあるので
ちょっとお参りにテクテク歩いて行ってみることにしました。





まずは白峯神宮です。
ちっちゃい従兄弟ちゃんとのツーショット!
実は歩いて20分弱かな、白峯神宮があるのは知っていたけれど
一度も行った事はありませんでした。







球技全般およびスポーツの守護神とされているなんて、
最近まで知りませんでした・・・ハズカシイ・・・
さぁ、小学生最後の年です。悔いなく頑張って欲しいなぁ~



そして、お次は天神さんです。
幼い頃から25日は必ず天神さんに行っていた私。
白峯神宮からまっすぐ西に20分強歩いた先にあります。
出かけたのが遅かったので、そろそろ人も少なくなっているのではと
ちょっと思っていたのですが、かなりの人が参拝してはりました~







2日の夕方4時ですよ~
人が多すぎる~





嫌がる息子に牛さんの頭を撫でさせて、自分の頭も撫でさせました。
これで少しは頭がよくなると良いのですがね~~
ただ今息子の頭の中はゲームに支配されているので
少しはましになる事を願って・・・





少し梅が咲いているようです。







出店の出ている境内を避けて側道を歩いていると
美味しそうな豚まんの看板が・・・
妹の「美味しいらしいで!」の一言から買って食べてみましたが
イヤイヤ、本当に美味しい~
美味しいもの食べると良いですね~


実家から帰ってきて、何にもしていない私!
あ~~今年はお休みが少ないなぁ~
明日で終わりなんだなぁ~
さぁ、明日はどうしようかなぁ
ダラダラしたい・・・・





おかあしゃん、ダラダラしても良いけどさぁ
ほんとにそれで良いのかにゃ~~

JIJIさん頭は隠れてるけど、丸見えだよ~~

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


プロフィール

my espresso

Author:my espresso
作ることが大好きで、特に編み物が好きです。
今まで作った作品や、新作もどんどんアップしたいです^^

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ありがとう
リンク
参加してみました


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委託SHOP
creema.jpg

minne.jpg

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪♪