お菓子

2018.04.18.08:52

昨日の事
いつも仕事から帰宅したらお菓子を食べて一息している私
この日はお菓子がほんの少ししかなかったのに
我慢出来ず完食してしまった・・・ハンセイ
息子のお菓子がありません(;''∀'')
ってことで晩御飯を作りながら
ホワイトチョコとクルミ入りのマフィンを作ることに




okasi300417a.jpg

ホワイトチョコチップ美味しい~




okashi300417.jpg

ガラス瓶に入れて完成!!

息子は喜んで食べてくれると思ったのですが
雨の中、何故か練習が長引いたらしく
帰宅後お風呂に入って晩御飯を食べだしたのが11時
食後にちょっと聞いてみた
マフィン食べる?
そしたら要らない・・・・
そっかぁ~~くるみも気に入らなかったかもだけど
ちょっと遅いよな!仕方ない(´;ω;`)ウゥゥ



JIJI300417.jpg

息子っちはクルミ嫌いだニャン!
はぁ~

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト


久しぶりのお菓子

2018.01.19.08:30

木曜日はお仕事お休みで、出かける予定でしたが
どうしてもその気になれず、キャンセルしてお家におりました。
ふと、セーターをみて手直ししなきゃと思い立つ。めずらしい・・・




セーター280216

やはり襟ぐりが広すぎるけれど、
このセーターが出来たときのブログを見てみると
タートルにするとおかしかったらしい・・・
その時の記事はこちら→




300118.jpg

でもね、ほぼ編み始めちゃったのでタートルになる予定

編み編み始めたら、これまたスイッチが入っちゃって




IMG_1643.jpg

マフィンと、スノーボールクッキー



300118a.jpg

シナモンロール

めずらしい~~
最近はどうもやる気スイッチが入らなかったのに
張り切ってしまった(笑)




JIJI300118.jpg

JIJIさん、毎朝オリーブの実を食べにくる鳥さんが気になるらしい
もっと自由だったら良かったのにね、ごめんね!

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


休日!

2017.02.16.23:56

今日はお仕事がお休みでした。
寝るぞ~~(笑)
朝ご飯を食べて2時間寝る!
いつもならもうちょっと。。。
なんですが、Aちゃん小豆たいてたなぁ~
家にあった小豆の賞味期限がやばくなってるので
””炊くか!!””





久しぶりだなぁ~
今日の小豆はいつもよりお色が良い!!
どこの豆だったっけ





北海道産!
2/3は冷凍して、残りはぜんざいに!
息子からのリクエストがあったのを思い出しました。



3時半、学校から帰ってきた息子に早速
「今日のおやつはぜんざいやで~~」
って言ったら、
「ふ~~ん、そうなん?!」
「あれっ、食べたいって言ってへんかった?」
「うん、言ってたけど」
「えぇ、じゃぁ今は?」
「食べたい!!!」
んなら喜べよ!!!





ぜんざいのお餅は焼いて入れるのが好き






出来上がり~
美味しいと言ってくれました!





今日はスイッチが入ったようで
マフィンも作ってたんですね~
たくさん作って24個!
半分はこれも冷凍です。
息子はぜんざいを食べた後、マフィンも食べていました。
やっぱり食べるようになってるんなやなぁ~と実感。

結局私はマフィンの味見が出来ませんでした。おなかいっぱいで・・・
まぁ息子と同じように食べることがおかしいよね(笑)(笑)

久しぶりのおぜんざい、美味しかった~~





キッチンに立つと決まってJIJIさんはキッチン横の椅子に座ります。
おかあしゃん、あたしのおやつはあるのかにゃ~~
時々我慢できず背中に飛び乗ってきます。
JIJIさん、びっくりするから止めてね~
でもかわいいんだよね~~

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

more...



ケーキ作り!

2017.02.13.01:04



丸久小山園さんのこのケーキを作りたく
FBで一緒に作りませんかと投げかけたところ
大人が5人女の子2人が集まりました~





女の子ってかわいい~





8頭分してお皿に取り分けてパチリ!!!
ちゃんとスポンジも膨らんでくれてほっとしました~





今日はジャマしなかったのニャ~
良い匂いはこれだったのニャ~

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


老舗の抹茶おやつ!

2017.02.03.08:52

職場の近くに丸久小山園の茶房がありました。
ずっと京都に住んでますが、お茶も習っていましたが
知らなかった~アホデス
これはご試食しなければ・・・
と言い訳をして入りました。
仕事帰りだったのですが、いっぱいのお客さん!
待っている間に丸久小山園さんのレシピ本が有ったので
見ていると、こちらのお店で出されている商品が載っていてビックリ
マジマジ見ている間に席へ通されて
一番気になっていたロールケーキとお薄を注文!
その間もずっとレシピ本を見ていてとってもほしくなり
本を買ってしまいました~








このロールケーキを注文しました。
とってもとっても美味しかった~
抹茶ってほんと美味しい・・・




こちらのケーキはお店になかったので
お家で作りたいと思います。フフッ また成長しちゃうなぁ~

一緒に作る人居ませんか~
一緒にプクプクなりましょう!!!





あ~~おかあしゃん。
プクプク来ているのに自覚ないニャ~、ダメだニャ~
ってJIJIさんさぁ、おデブにゃんこになってる自覚ないでしょ!!!
どっちもどっちか・・・


ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


プロフィール

my espresso

Author:my espresso
作ることが大好きで、特に編み物が好きです。
今まで作った作品や、新作もどんどんアップしたいです^^

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ありがとう
リンク
参加してみました


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委託SHOP
creema.jpg

minne.jpg

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪♪