13歳!

2017.04.22.15:19

昨日は息子13歳の誕生日でした。





ケーキが食べたければ、写真を撮ること!!
と言って無理やり撮った写真。
なんだか早いね~13歳だって。
いろいろモヤモヤが多い今日この頃だけど
本人もいろいろ考えてることでしょう!





ベランダのマーガレットが満開です🌸





蝶々もやって来てレモンの木に卵をつけたようです。





今年はレモンの木につぼみを発見。
5年ぶりくらいかなぁ。レモンはなるのかな。

良い季節に生まれたね!
 
お誕生日おめでとう🍰





あたしももうすぐ誕生日だニャ~🐈

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


さぁ、始まりました~

2017.04.03.01:47

4月1日、Jrユースよりユニホームが配布され
4月2日の昨日、初めての練習試合がありました。
背番号は46番!
今日の試合は全員がまんべんなく出場し
ポジュションも選手達で決めたようです。
少し小さく設定されたピッチでがっつり30分ハーフの試合は
かなりきつかった様です。
体の大きい息子はフィジカルが強く感じられますが
みんな本当に上手で、このままではいずれ差がつくことだと思います。
どうか、本人が気づいてくれることを今は願っています。





今日の試合の写真は撮れませんでした。
また次回ということで。
myダン曰く、なかなか似合っていたとのこと。
さぁ、本当に始まってしまいました。
何故か卒団用に作られたアルバムを見ると
涙がにじみます・・・
ちょっとぽっかり心に穴があいてしまった様です・・





おかあしゃん、早く慣れようね~

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


卒業式

2017.03.26.01:48



more...



今日からスタート!

2017.03.03.02:16

早い、もう3月になっちゃった・・
職が変わり、息子の中学準備、その他もろもろ
時間が無いよ~~
そして息子は3月2日よりJrユースの練習が始まりました。
何が心配って、ちゃんと通えるのか心配。
自転車でJR山科へ行き、JRに乗り、堅田からまた自転車に乗って
琵琶湖大橋を渡る・・・
びわこ線と湖西線の説明をしつこくしつこく説明。
分かったのかなぁ~

今日はお仕事がお休みだったので、練習前にパンでも食べさせようと
本日ハムロールとメロンパンを焼いてみました。





いろんな事を想ってるんだけなぁ、息子には伝わらないよね!
そんなもんかぁ~



今日は初JRだったので、ホームまで見送りました。







ホームでも何度も説明。しつこいわ!!(笑)
でもね、心配なんだよね~



先日堅田駅の駐輪場の契約に行った時に
とっても丁寧に親切に対応してくださったおじさん!
実は新卒で入社した会社の上司だったと後から判明
ちょ~~びっくりでした!
そのことをAちゃんに話したら
「護られてるね!」って
いや、ほんと、そんな気がした~



雨の中帰って来たのでお風呂に入ってからの晩御飯
どうだったか聞いたら、練習後の琵琶湖大橋はそうとうキツイらしいです。
あ~~中学生になったら週5日通うんだよなぁ~
なんとか頑張っておくれ~~






あたしも心配だニャ~~
えっ、ほんとに!!!

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2月14日って!

2017.02.15.22:39

今年も2月14日がやってきました。
毎年チョコは母からだけの息子なので、
今年も奮発しましたよ~~

でもね、ちょっといつもと違うようで
最近遊ぶお友達に女の子が二人居るようなんです。
だから本人さん今年はもらえるって思ってたようです。
しかし、なんと、Jrユースチームから14日に急遽練習するとの連絡!
学校が終わると大忙しで練習場に向かいました。
かわいそうに・・・
でもね、一緒に通うお友達のお母さんから頂いて
大喜び!良かったね~~

この日の滋賀県は雨とみぞれと雪といろいろ降る寒い寒い夜で
母も凍えながら待っておりました。
頑張って練習して、ご飯食べて帰宅したら
なんとポストにチョコが入っていたんですね~
良かったね!!!

今朝チョコの写真を撮らせてって言ったら
もう昨晩に食べちゃったんだって。
よっぽど嬉しかったんだね~

そしたら本日もまたチョコを頂いたようです。





女の子ってかわいいね~
作りすぎたからお母さんにもって
嬉しいなぁ~~





そして、こちら!
実は私も頂いたんです。
息子のお友達からと、サッカーのお友達になったママからと
私もとっても幸せな気持ちになりました。





そして、こちらは私が奮発して買ったチョコ。
でもね、みんなの手作りチョコと比べたら、霞むなぁ~



JIJI290215.jpg

おかあしゃん、あたしのチョコはないのかニャ~
JIJIさんはおでぶちゃんだからないのです!フフッ

小学生活最後のバレンタイン良かったね!

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


プロフィール

my espresso

Author:my espresso
作ることが大好きで、特に編み物が好きです。
今まで作った作品や、新作もどんどんアップしたいです^^

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ありがとう
リンク
参加してみました


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委託SHOP
creema.jpg

minne.jpg

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪♪