遅くなってごめんなさい。

2017.06.03.14:30



こちら、ママ友ちゃんのお母さんからオーダーを頂きました。
実は先週末に仕上がっていたのですが、その帽子はアイロンから
お水が漏れて台無しになってしまい、再度作り直してのものです。
ようやく、金曜日お友達へお渡しすることが出来ました。
本当に本当に遅くなってしまってごめんなさい!!!

ひっさしぶりの編み物ブログ
本来はジャンジャン載せていくつもりだったのに
息子っちの追っかけブログになってしまって・・・(笑)
以前に比べるとかなりのんびりモードですが
毎日地味に何かを作っています。
現在はminneよりオーダーいただいているアームカバーを
作成中です。一日でも早い納期を目指して頑張ります!!





おかあしゃん、本当に頑張ってニャ!
あたしは息子っちがいなくてちょっと寂しいニャ!!
知らんけどニャ!
JIJIちゃん、そんなことしたらブラインドが壊れちゃうよ~

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


やっとで来ました~

2017.02.06.00:00

コロコロバッグ中 コロコロバッグ中裏

コロコロバッグ中



コロコロバッグ大 コロコロバッグ大裏

コロコロバッグ大



コロコロバッグ小 コロコロバッグ小裏

コロコロバッグ小


本当に、本当に、お待たせいたしました。
どうか気に入ってもらえますように!!!



JIJI290205.jpg

おかあしゃん、やっと出来たんだニャ~
あたしもつまんないニャ~
そっ、そだね、ジャマお手伝い出来ないね(笑)

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


やっとスタート!

2017.01.16.17:27

日曜日、大雪のため息子のサッカー練習はお休みになりました。
寝る時間がどうも遅い私は二度寝(笑)
息子も便乗して寝る寝る…アカンナ(汗)
ハンドウォーマの作成が一息ついたので、お友達のオーダーのモコモコバッグに取りかかりました。
中布を縫い縫い




大サイズ




中サイズ




小サイズ



今回はお友達の要望が大中小あったので、仕上がりが気になります。
とりあえず中布の基本バッグを作りました。
中サイズは今までと同じもので底が円形。
大と小サイズは底が楕円形です。
後はモコモコを編んで中布と縫い合わせて、手持ちを付けます。
さぁがんばるぞ~
もうちょっと待ってね~~



土曜日はサッカーの試合が有りましたが、中学受験の為お休みしました。
本人さん、受験勉強していません。
本人も行きたく無いらしいのに、何故か受けるって言ったんですよね~~不思議?
あまりにも勉強しないもんで思わず
「なんで受けるって言ったん?」
と聞いたら
「・・・」
でした(笑)
でも受けたんですよ。
受験会場まで迎えに行き、帰りに息子がワッフルに魅せられアイス屋さんに入りました。
ホッと一息。





私はアイスと紅茶





息子はワッフル大サイズにアイス3つ付き!
多いやろ~~

一応ね頑張ったんだって。(しかし空欄もあるらしい・・当たり前か!)
これも経験だね~





こたつになってからホカホカのJIJIさん
寝てれば良いのに布を広げたり、パソコンを使ったりすると興味津々です。
myダンに見つかると怒られるよ~~
怒られてもこたつの上を歩きたいらしい・・・
息子に似ている気がする・・・

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ただ今苦戦中!

2016.07.08.18:18

ただ今苦戦中!





クラッチバッグが出来る予定
今思うこと、縫う順番をちゃんと考えなければ・・・
接着芯をしっかり貼り付けているので、手縫いがベスト ハァ~





レーシーバッグのSサイズも中布を縫製中!
こちらも底をしっかりする為に接着芯を貼っています。
毎日少しずつ進めてます。
もうちょっとで仕上がるはず!!
私ガンバレ~



本日、学校は午前中で終わりだって!
子供たち7人お家に集まって遊んでるんだけど、


IMG_8810.jpg


みんな仲良くって良いねぇ~
今日は女の子も2人来てました!
6年生だけど、みんなかわいいねぇ~~





あたしはニャ~、暑いんだニャ~~


ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ぬか漬け!

2016.04.20.01:05

2年ぶりにぬか漬けを作りました~



ぬか290419

炒って、炒って、あ~~面倒くさい!
その間にお水を沸騰させて塩を入れ、冷まします。
そして、唐辛子、昆布、ビールを入れて混ぜ混ぜ・・・・
そして、今回もキャベツの葉っぱを捨て漬けしました。

3日ほど、キャベツの葉っぱを捨て漬けして
4日目にきゅうりを半分漬けてみました~
5日目、なんと混ぜなきゃなぁ~と思ってたの忘れてしまった。
そして6日目


ぬか漬け290419

あらん、まぁまぁ美味しいやん!!!
さぁ、これから毎日漬けよう~~


JIJI280419.jpg

おかあしゃんさぁ、あたしも食べたいにゃぁ~
JIJIさんは食いしん坊だから食べたいかぁ~
でも食べられないなぁ~ザンネン

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


プロフィール

my espresso

Author:my espresso
作ることが大好きで、特に編み物が好きです。
今まで作った作品や、新作もどんどんアップしたいです^^

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ありがとう
リンク
参加してみました


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委託SHOP
creema.jpg

minne.jpg

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪♪