かわいい赤ちゃんたち!!

2016.05.20.09:42

オリーブ280519

オリーブのお花・・花粉でいっぱいです。
もうこんな季節なんですね~~カワイイ
さぁ、今年はいくつ実になるのかなぁ~



あおむし280519

青虫発見!!!今のところ2匹
最近はとってもかわいく感じる青虫
レモンの木にいつも卵を産み付けにくるのですが
昨年は木の状態が悪く青虫がいませんでした。



青虫のあかちゃん?

これは青虫の赤ちゃん(笑)
卵の時は黄色い粒です。
青虫の赤ちゃんを2匹発見!!

今年もレモンの花は咲きそうにないので、青虫ちゃん達に解放しようかなぁ~www



かまきり280519

息子がかまきりの赤ちゃんを発見
茶色なんだね~~

他にも毛虫もベランダにおりました。
しかし、なんだろう、かわいいと思えません。ゴメンネ・・
ベランダに居てもちょっと嫌だったので、大きなお庭へ帰ってもらいました。



緑の季節、赤ちゃんの季節なんですね~



ちなみに



ryo161020.jpg

10ヶ月のころの息子
泣かない子で、何が起きても楽しいのです。
これはお布団の下敷きになっているのが気に入っている様子(笑)



そして、



JIJI2

我が家のお姫様の赤ちゃんの時 キャワイイ~



JIJI.jpg

そして現在・・・
かわいいんだけど・・・
なにか気になるのは私だけ???

今日はお仕事がお休みです。
午後から必ず必ず作品の写真を撮ります。
がんばります。
なので、今から充電します・・・・

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ベランダ!!

2015.05.21.10:22

ベランダの植物達を植替えしてから1ヶ月半
植替えをした時は



植木270408

こんな感じ
写真が暗いからよく分からないけれど
葉っぱが全部ダメだったから切っちゃって
ハゲチャビン状態



植木270521

でも1ヶ月半も経つとちゃんと葉っぱも出てきました



レモン270521

これはレモン!
前は全ての葉っぱが切られちゃったから出てくるか心配だったけど
ちゃんときれいな葉っぱが出てきました~~



ばら270521

バラも植え替えるとたくさんつぼみを付けてくれます



ブルーベリー270521

これはブルーベリー
今年はちゃんとミツバチがやってきてくれて実を付けてくれました



小松菜270521

小松菜もいつの種だったか忘れたけれど
ちゃんとなるんだねぇ~



いちご270521

イチゴは立派に育ってる感じだけれど、ちゃんとした土じゃなかったから
実があまりつかないみたい



オリーブ270521

これはオリーブの花
今年は少し実がなりそうな気配がします
ちょっと楽しみ~



JIJI270521.jpg

春って眠いニャ~~
今年のベランダは気持ち良いニャ~~

今日は小学校で一年生を向かえる会があり、息子はその司会か何かをするそうで
それって保護者が見に行っても良いのかなぁ~
こっそりと息子にばれないように行ってみたいと思っています フフッ

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


プロフィール

my espresso

Author:my espresso
作ることが大好きで、特に編み物が好きです。
今まで作った作品や、新作もどんどんアップしたいです^^

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ありがとう
リンク
参加してみました


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委託SHOP
creema.jpg

minne.jpg

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪♪