怒り爆発!

2017.06.19.18:40

先週の木曜日のこと
まだオーダーのアームカバーが完成せず
この日はすべてアームカバーに時間を費やす予定のところ
すき間時間でパンも作ることにしました。
サッカーの補食にもなるしと思って今回は2種類





初めて作ってみました。
ベーコンとチーズのロールパン!?
これもアリだなぁ~






こちらは久しぶりのチョコのメロンパンです。
こちらは本日のサッカーには間に合わず。
まぁ、明日ようだな!

いつものバナナに玄米ブランや満足バー、ゼリーにもう一品です。
最近はおなかも減ってしまって帰りにおにぎりも欲しいとか。
なので頑張って作ったのですよ。



それから3日後の日曜日



息子が寝ているときにいつも洗濯物を片付けるのですが
相変わらずなんだか臭う息子の部屋
またリュックの中をチェックしたところ、
ジャージの長ズボンがそのまま入っていて、もうはかないだろうから
洗濯しようとリュックから出したところ、その下に何かを発見






これは私が作ったパンではないですか!!!
毎日、補食ちゃんと食べたん?残してない??
と聞いて、全部食べたと言っていたのに、
おにぎりの時にさんざん叱ったのに
これですよ・・・・

もうね、世間からなんて言われてもかまわないので
本当に放棄して家出してやろうと本気で考えましたよ。
でもね、出来ないよね~
そこで明日から携帯もゲームもテレビも漫画も本もダメにして
板の間でずっと正座をさせてやろうと決めました。

そして現在実行中です。

一日経つと怒りも和らいで、ちょっとゆるくしようかなんて思ったけど
仕事から帰って来て、息子の態度に激怒。
しっかり正座して反省してもらいます。
少しはダメだったなぁと反省してくれるとありがたいのですが






あたしはさぁ、また同じことすると思うニャ~~
だったあたしがそうだからニャ!!

やっぱりそうかな・・・

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


土曜日のサッカー

2017.06.18.08:08

土曜日はまたまたサッカーのTMでした。
お相手は同じ中学校で、元チームメイチだったお友達のいるヴェルヴェントです。
ママたちはこの日ちょっと複雑な心境で見守っていましたが
気が付けば相手を応援してしまってるママも(笑)
だってね、ついこの間まで同じチームだったから仕方ないよ~

そして、相手さんベストメンバーではなかったようですが
勝つことが出来ました。良かったね~
実は息子っち、一緒に試合したくなかったんだって
でもこんなことこれからたくさんあるよ!!

この日はちゃんとビデオもカメラも持って行っていて
準備は万端!!
しかし、同時にすることは出来ないのよね~
って嘆いていたら、ママ友ちゃんが撮ってあげる!
と言ってくれたので、甘えることに



20170617009.jpg

20170617014.jpg

お願いする方がいい写真が撮れますね~
本当にありがとう!
来週の土曜日も試合が入っています。
また行くんだろうな~





あたしはにゃ、DHCの商品なのニャ~
なんて、箱が小さいでしょ!おバカだな~(笑)

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


通勤バッグ

2017.06.08.10:08

以前から通勤用のバッグが欲しくて
Creemaで素敵なバッグを見つけ、お友達に
このバッグ良いでしょ~買ちゃおっかなって思ってる・・
と話したところ
作れるやん!!!

はっ!!いやっ、そやけど・・・
縫物やろ・・・
生地切らなあかんやろ・・・

生地はたくさんあります。知ってます。
なんなら帆布もある。
使わなあかんな~

ということで

長~~い時間をかけて作ってみました。
もちろん良ければ委託先へ作品としての試作も兼ねてです。





パッと見こんな感じ





裏返して中の感じ
中布は赤の帆布を使ってるんだけど、ポケットの存在が大きくって
赤!!!って感じではないなぁ~





ファスナーもつけてみた





赤色のタグもつけてみた。
お初の赤タグは歪んでしまった(笑)





そして、そして、自称編み物作家。
ということで、表のポケットの口の部分と
そこになるところにジュートで編んだものをつけました。

結果

反省点はたくさんあります。
まずはいつものごとく大きすぎました。
折り畳み傘がたたまずに入る大きさ(笑)
接着芯をしっかり貼りすぎて強化しすぎたのでカタイし
その他、諸々・・・
でもね、自分の中ではちょっと気に入ってます。
改良して委託先に出したいなぁ~

ひっさいしぶりの縫物でした~



fc2blog_20170607124104e20.jpg

あれっ、邪魔する時間あったかニャ~
そうです。邪魔する時間が無いほど一日の作業時間が短かったのだ(笑)

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


週末のこと!

2017.06.04.22:18

週末は息子っち初めての遠征でした。
と言ってもクラブユース選手権関西大会に出場する
トップチームの応援がメイン!
A組、ガンバ大阪、神戸FC、大阪セントラル、そしてSAGAWA FC!
あ~~ガンバ大阪って・・・
息子が出場するわけでもないけれど、見に行きたい!
でも我慢して結果を待つことに・・・






土曜日は神戸FCと2-1で勝ったようです。
青のユニみんなかっこいいぞ~~
なんと行かれていたお母さんがいらっしゃって
写真を送ってきてくださいました。ありがたい~~
私も行ったらよかった!なんてちょっと思ったりして。。




290604.jpg

日曜日、応援団もがんばって応援してね~~
日曜日はガンバ大阪と対戦。
ドキドキです。






そして結果0-7で負けてしまったようです。
残念でしたが、やっぱり強いってことですね。
みんな何かしら得るものがあったのでは。

息子が帰って来てからいろいろ話を聞くと
遠征めっちゃ面白かった~
S君のシュート鳥肌がたったよ~
部屋も先輩と一緒で仲良くなったし
ご飯も3杯は普通に食べられたし、
ほんまに楽しかったー
夜練も朝練もなくなったし・・・・・

と本当に楽しかったようです。
あれっ、厳しさを実感する遠征だったと思ったのに
意外な報告にびっくりです。
でも楽しかったのならいいね!!!



そして、私の方は
久しぶりにDRUMへ行くことが出来ました。
通い始めてもう30年以上です。
マスターももういいお年。(66歳です)






この日は2年ぶりにお友達に声をかけて
居酒屋行って、Bar Stay(これまた新装開店から2年経ってしまった)
それからのDRUMです。
マスター40周年やらなきゃね。
お客さんたち一丸となって支えるよ~
今のところは40年お店が続いてたら41年目にパーティするわだって!
それって41周年やん(笑)
そんなこんな言いながら歌を歌ったら大笑いされた
40周年の前にボイトレしてこい!!!だって。
もう老いてきて声が出ない現実。かなしいわ~






ねむいニャ~
そういえばおかあしゃんも寝てばかりニャ~
だから声も出ないニャ~www

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


遅くなってごめんなさい。

2017.06.03.14:30



こちら、ママ友ちゃんのお母さんからオーダーを頂きました。
実は先週末に仕上がっていたのですが、その帽子はアイロンから
お水が漏れて台無しになってしまい、再度作り直してのものです。
ようやく、金曜日お友達へお渡しすることが出来ました。
本当に本当に遅くなってしまってごめんなさい!!!

ひっさしぶりの編み物ブログ
本来はジャンジャン載せていくつもりだったのに
息子っちの追っかけブログになってしまって・・・(笑)
以前に比べるとかなりのんびりモードですが
毎日地味に何かを作っています。
現在はminneよりオーダーいただいているアームカバーを
作成中です。一日でも早い納期を目指して頑張ります!!





おかあしゃん、本当に頑張ってニャ!
あたしは息子っちがいなくてちょっと寂しいニャ!!
知らんけどニャ!
JIJIちゃん、そんなことしたらブラインドが壊れちゃうよ~

ちょっと参加してみました
と応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


プロフィール

my espresso

Author:my espresso
作ることが大好きで、特に編み物が好きです。
今まで作った作品や、新作もどんどんアップしたいです^^

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ありがとう
リンク
参加してみました


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委託SHOP
creema.jpg

minne.jpg

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪♪